登録者1000人達成するまで書く

ブログ名通りです😌

勉強をするために大切なこと。結論やめることから始める。

公開日:2021/7/3 お久しぶりです。いまけいです。 悩むサル。 このような悩みを持つあなたにアドバイスをしていきたい。 僕は2021年から資格取得のために勉強を始めた。 結果として資格取得をきっかけに、7月現在も勉強を継続している。 ネット社会の情報で…

週1でブログが書けることが分かったので一旦やめる

公開日︰2021/3/28 色々と考えて一旦書くのを辞めることにした。後ろ向きな気持ちではなく前向きな気持ちで。一旦辞める理由を書いて頭の中を整理することにした。 ✓この記事の目次 1.楽しいので続けられることが分かった 2.本業の資格取得に集中 3.今後の動…

Kindle paperwhite を4か月使った感想【メリットデメリット】

公開日︰2021/3/21 Kindle paperwhiteを購入して4か月が経ち、ある程度使い方が分かったのでメリットとデメリットを紹介。 Kindle paperwhiteを購入しようか迷ってる人の参考になれば嬉しい。 結論として4か月使ってる時点で僕はかなり気に入っていて、購入…

【超入門】難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!を3つのポイントで要約

公開日︰2021/3/14 今回はこのような 悩みを解決していきましょう。 今回のブログを読むことで あなたの未来がこのように変わります。 今回は著者 山崎 元さんと大橋 弘祐さんが書いてくれた、【難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えでください…

ランニング、筋トレをなぜ続けているのか分析してみた。

公開日︰2021/3/7 ふと思うことがある。 なんで俺走ってるんだろう? なんで筋トレしてるんだろう?って。 今となっては当たり前のように継続している筋トレとランニング。Blog書いてるしせっかくだからなぜ継続しているのか分析してみた。 分析したら明確な…

【簡単】マーケティングを3つのポイントで解説します

公開日︰2021/2/28 今回はこのような 悩みを解決していきましょう。 今回のマーケティングの話を聞くことで、あなたの未来がこのように変わります。 マーケティングの意味が分かり、自分の価値を考えることができるようになります。 え?どういう事?ってな…

【雑談】超一流の雑談力を3つのポイントで要約※苦手な人でも大丈夫

公開日︰2021/2/21 更新日︰2021/3/13 超一流の雑談力を読み、雑談についての考え方が変わりました。 雑談が上手い人いますよね。 このような悩みを解決したいと思います。 今回のブログを読むことであなたの未来はこのように変わります。 このブログを読ん…

挫折してしまった時の対処方法【結論、相談しましょう】

公開日︰2021/2/14 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 少し休みます理由としては勉強をするのとチャンネルの運営を両立させようとした時に好きでやってた事が勉強の妨げになって嫌いになりそうな気がしたからですまた半年頃に…

【簡単】習慣が10割を5つのポイントで要約※この本で継続できる

公開日︰2021/2/7 更新日︰2021/3/13 習慣が10割という本を読み、上記の悩みを解決するヒントが書かれていたので、あなたにお伝えします。 ✓本記事の内容 1.この本で学べる知識【結論】 2.継続できる人がしてる事 【 3 選】 3.頑張りたいけど続かない理由 4.…

1月の振り返りと2月の目標設定 の話。

公開日︰2021/1/31 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 View this post on Instagram A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画 (@imakei_game) 1月も今日でおしまい 月末は進捗管理をして 自分を褒めようと思います 今…

ライブ配信が楽しくなってきた話。

公開日︰2021/1/24 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 僕がライブ配信を楽しめてる理由。・本気出すと会話できる・同じ時間を共有してる感じ・下手なのに応援してもらえる・観られる事でほどよい緊張感・TwitterやInstagramか…

YouTubeの編集を短縮するにはどうすれば良いのか考えた話。【+おまけの内容】

公開日︰2021/1/17 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 View this post on Instagram A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画 (@imakei_game) 動画編集のやり方を戻す。 ライブ配信を 毎週やってて思った。 僕の作る動…

WEBライティングの教科書を読んだので、この場を借りてアウトプットします。

公開日︰2021/1/10 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 View this post on Instagram A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画 (@imakei_game) 相手に伝わる文章を。 継続してツイート出来てるから 正しい文章の書き方…

【 科学的にラクして達成する技術 】を読んで今年の目標を決めてみた。

投稿日:2021/1/3 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 View this post on Instagram A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画 (@imakei_game) 目標を決める及び達成させるコツ ・語尾に「だろうか?」を付ける ・計画の…

2020年にやった事のまとめ。来年も宜しくです。

投稿日:2020/12/27 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 View this post on Instagram A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画 (@imakei_game) クリスマスが終わると 瞬く間に年末感がでますよね。 そうなる前に今年の…

どんな本を読みますか?僕のお勧め紹介します。【 あっ。Kindle買いました 】

投稿日:2020/12/20 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 View this post on Instagram A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画 (@imakei_game) Kindleにカバーを 付けて更にいい感じ 因みに僕は 広告付きの8GBを購入。…

時間が有限で貴重と感じるようになった話。

投稿日︰2020/12/13 お久しぶりです。いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 自分がYouTubeを始めてから時間が足りないと思うようになり、それと同時に人の時間を奪うことはよくないと今まで以上に感じるようになった。そんな大切な時間を僕の作成…

動画を作るまでの過程でどこに時間が掛かるか考えてみた話

投稿日:2020/12/6 お久しぶりです。いまけいです。 フォートナイトシーズン 5 が始まりました。まだ1回しかプレイしていませんが楽しいですね。安定的に勝てませんけども。みんな上手すぎるんだよなぁ。 早速、本題なんですが、YouTubeの動画を作るときにど…

YouTubeのチャンネルの評価を上げる

投稿日:2020/11/29 お久しぶりです、いまけいです。 先日下記のツイートをしました。 ライブ配信を週1で始めることにしました。 理由としては下記の通り 更新頻度が遅いため チャンネルの存在を知って貰うため 登録してくれる人との距離を縮めるため 順に…

仕事は長く続けたほうが良いのか。

こんにちは。 今日は音声配信をしている中で お便りを頂きましたのでその回答した 内容をブログにさせて頂きました。 音声配信、とっても面白いです。 スマホの動きが重たくなりましたけど 笑 突然ですがレターという 機能を皆さんは知っていますか? Stand …

継続するって難しいけど楽しい。

SNSを継続するって難しい。 気が付くともう11月ですね。 最近やりたいことが沢山出てきて 1日いや、1週間が早く感じます。 僕はYouTubeとTwitter Instagram等の SNSをやり始めて1年になりますが やり始めた頃と今とでは何となく 生活が変わった気がします。 …

僕の書きたいことから段々あなたの問題を解決するブログにしていくつもり

最近 Instagram や Twitter を見てると いいねが少ないと萎えてしまったり YouTubeの再生回数が伸びず 人と比べて落ち込んだりする 人を見かけます。 大切なのは人ではなくて 過去の自分と比べることだと 思うんですよね。 YouTubeって投稿しても 伸びなかっ…