登録者1000人達成するまで書く

ブログ名通りです😌

どんな本を読みますか?僕のお勧め紹介します。【 あっ。Kindle買いました 】

投稿日:2020/12/20

 

お久しぶりです。いまけいです。

f:id:imakei_game:20201219115530j:image

 

先日下記のツイートをしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画🎱 (@imakei_game)

Kindleにカバーを

付けて更にいい感じ📕

因みに僕は

広告付きの8GBを購入。

年間に100冊読みます。

みたいな勢いが無いのと

Kindleでマンガは読まない。と

決めているので容量は問題なし。

 

広告無しのKindle

使った事がないので

広告付きでも全然使用感に

不便さは感じません。

Kindle良いです😌 

昔から憧れていた、本を読む生活。

 

Twitterのツイートを眺めてたら「今の時代は何を発信するかで人格が見定められる。と言うことは、アウトプットが重要になってくる。そのアウトプットをする為に必要な事はインプット。何を吸収するのかが大切な時代になる。」ほほ〜う。なるほどな。いまけい は思いましたよ。

f:id:imakei_game:20201219180118j:image

改めてまた本読んでいこう。って。

昔、先輩からもよく言われました。「いまけい君はもっと本を読んだほうが良いよ。」って。今なら分かります。僕は常識的な考えを持ち合わせていませんでした。だから先輩は遠回しに教えてくれたんです。本を読め。そして私にしてきた無礼を詫びるのだと。

f:id:imakei_game:20201219180013j:image 

本を読むと言っても何から読んだら良いのか分からない。って事ありませんか?

そこで今回はそういう方にお勧めな本を2冊ではなく、2種類紹介したいと思います。

f:id:imakei_game:20201219181330j:image

目次

  1. お勧めの2種類
  2. 今は読まなくても良い時代
  3. 僕が読む理由

1.お勧めの2種類

f:id:imakei_game:20201219181750j:image

本を読んでみたいけど、何から読もうか悩んでる人へのお勧めは、ビジネス本と対人関係の本です。この2種類を勧める理由は、下記の通り

  • 社会人のマナーが身につく
  • 向上心が湧いてくる
  • 相手の気持ちが分かるようになる

 

具体的な本を紹介するならば、下記の本ですね

 

【20代のうちに知っておきたいお金のルール38】
f:id:imakei_game:20201219182955j:image

【雑談の一流、二流、三流】

f:id:imakei_game:20201219183256j:image

こんな感じの本です。

ビジネス本を勧める理由をもう少しだけ掘り下げるなら、ビジネスのスキルはずっと必要になっていくものなので知っておいて損はしないからです。

人生において幸福度が高い人は、社会的繋がりが良好な人が多いと大学の研究で証明されています。

と言うことは、仕事を前向きに頑張って職場での対人関係が上手く行けば幸福度を上げることができる訳です。

f:id:imakei_game:20201219190721j:image

となると対人関係の本を読んで、そちらも良好にできる方法があるなら知っておいた方が良いですよね。友人関係だけではなくて、恋愛にも役立ちます。人間関係を良くする本から派生して恋愛のコツみたいな本を読んでも楽しいかも知れませんね。

ビジネスと対人関係の本、読んでおくべきだと思いませんか?って話です。

f:id:imakei_game:20201219191134j:image

 

2.今は読まなくても良い時代


f:id:imakei_game:20201219191343j:image

そして今ならYouTubeで本の解説をしてるチャンネルがあるのでそれを観ても良いと思います。

本の入り口ですね。そこで気になる本があれば手に取ってみれば良いと思いますし。

ベタですけど、中田敦彦さんのYouTube大学は本当に分かりやすく話をしてくれてるのでありがたいです。あっちゃんカッコいいです。

 

3.僕が読む理由

f:id:imakei_game:20201219215637j:image

コレだけ色んな人が解説動画を上げてるのに本を読む理由は、自分自身が読んで感じた方が、アウトプットしやすいし、何よりちゃんと読んだ。という事実が僕は欲しい。僕は学んだんだ。という事実が。 笑

解説動画はあくまでその方の感想なので、僕が読んだら、違う箇所で感心するかもしれないし、有益だと思うかもしれない。百聞は一見にしかず。と言うけど、本当にそうだと思う。本当に気になる本は、手に取って読んでいきたい。そして全然関係ないけど友達に自慢したい。俺、Kindle使ってんだ。って。

f:id:imakei_game:20201219220009j:image

因みにKindleの使い心地

f:id:imakei_game:20201219214529j:image

そういえば、Kindleの使い心地なんですけど、簡単に下記にまとめると

 

  • 広告気にならない
  • 確かに目が疲れない
  • 8GBはマンガを読まなければ大丈夫
  • スマホで本を読んでた人ならすぐ馴染む
  • サクサク動かないが気になる程ではない

 

こんな所ですかね。よく言われる広告とかはKindleを起動させる度に、スワイプしてロックを解除しないといけないけど、みんなが言うほど手間ではないです。コレを手間と感じる方は、読書ガチ勢ですね!(キリッ)良いと思います。

f:id:imakei_game:20201219222319j:image

1つだけ不満を上げるとするならば、サクサク読みたい人は、満足しないかもです。活字を読む人やマンガでもじっくり読みたい人なら大丈夫ですが、ページめくりを連打なんかしちゃうと完全にKindleが置いてけぼりになります。ページめくり追いつかないです。

でもそこぐらいです。あとは不満なんて無いですね。最高の相棒を手に入れたと思ってます。ありがとうKindle。来年からも宜しくお願いいたします。

f:id:imakei_game:20201219222121j:image

 

結論、本はスゴい

改めて思うのは、一流の方々の考え方を覗く事が出来る方法が1000円〜2000円で分かってしまうって凄いな。と感じます。

僕も読み終わった本の感想をこのブログに書いていこう。そして素敵な思考を持つ方々の考え方を学んでいきたいと思う。「いまけいさんの考え方素敵ですね。」なんて言われる日が来たら間髪入れずに、うん!!と言ってやろうと思う。

f:id:imakei_game:20201219183752j:image

今週も色々と書けた。最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた来週お会いいたしましょう。

今回の文章、いつになくハチャメチャだった事は自覚してる!!

でわ、また。