登録者1000人達成するまで書く

ブログ名通りです😌

2020年にやった事のまとめ。来年も宜しくです。

投稿日:2020/12/27

お久しぶりです。いまけいです。

先日下記のツイートをしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画🎱 (@imakei_game)

 

クリスマスが終わると

瞬く間に年末感がでますよね。

そうなる前に今年のまでに

やる事を書いておこう📝✨

・体重戻す

・動画1本上げる

ライブ配信やる

・ブログ1記事書く

・クリスマスケーキ食べる

2020年もあと僅かですが

最後の日まで

楽しく過ごせるように

1日を大切に過ごしましょう😌 

2020年は色々と挑戦をする年でした。

具体的に何をしたのかは下記の通り

 

 

これらをやって僕が感じた事をあなたにお話して、2020年最後のブログ記事にしようと思う。

 

f:id:imakei_game:20201226220709j:image

目次

  1. 動画配信
  2. 音声配信
  3. SNS発信
  4. ブログ
  5. 来年からの動き

1.動画配信

f:id:imakei_game:20201227000203j:image

まず動画配信。

ここで言うとYouTubeTikTokがそれに当たります。取り敢えずYouTubeは1年活動してきました。TikTokは何か僕の中でパッとしなくて宙ぶらりんな感じ。

 

登録者は320人程までに増えました。でもこれは昔のチャンネルで180人程いた所から始めてるので、実際は120人ですね。正直、頻繁に投稿してる訳ではないのに登録者が増えてくれるのは嬉しかった。


f:id:imakei_game:20201226222006j:image

登録者が増えるのはシンプルに励みになるんだなぁ。と思う。ありがたい事に辛辣なコメントも無く楽しくやれている。でもそれは逆に知名度が低いことを意味してる。

あっ。でもニコニコ動画で少しだけ伸びた動画があり、それが下記の動画なんですけど。


f:id:imakei_game:20201226222713j:image

僕の中では何故この動画が伸びたのか未だに分からない。そしてまぁまぁ厳しめな


f:id:imakei_game:20201226222832j:image

コメントを頂いた。色んな方に観てもらうと良い事ばかりではなく、酷いコメントも来る。こういうコメントで傷付く人もいるので、ハートが強くないと動画配信は出来ないんだろうなぁ。と言う所が正直な感想でした。

f:id:imakei_game:20201226224013j:image

そういう事を差し引いても動画投稿は楽しいので、来年もフォートナイトを通じてあなたのスマホにいまけいの作品が届けれるように頑張ります。温かく見守ってくれると嬉しいです。


f:id:imakei_game:20201227041553j:image

 

2.音声配信

f:id:imakei_game:20201226224719j:image

スタンドFMって言う音声配信サービスが面白そうだったので、これも今年から始めてみました。簡単に説明すると、自分のラジオ番組を持つ感じです。どうやら動画の次はラジオが熱いみたいで、これから伸びるコンテンツみたい。と言う訳で、このビックウェーブに乗るしかないと思いチャレンジしてみました。

スタンドFMをやった結論から伝えると、「なんか難しい。」って感じです。

f:id:imakei_game:20201226225256j:image

具体的に何が難しかったかというと、編集が重たい。ちょっとセリフを咬んでしまった所を編集でイジろうとすると、これが上手く動かないんですよね。僕がスマホアプリで普段使ってる「VLLO」が優秀なんかな?


f:id:imakei_game:20201227000321j:image

とは言え、音声配信の市場は今後も伸びるとの事なので、しばらくしたら試行錯誤しながら続けたいと思ってます。良い方法を見つけたら、このブログを通じてお話していきます。

 

3.SNS発信

f:id:imakei_game:20201227000724j:image

僕が1年運用してほぼ毎日発信をした結果、Instagramは約1300人。


f:id:imakei_game:20201227033738j:image

Twitterでは約900人と繋がれました。


f:id:imakei_game:20201227033826j:image

そして何故か分からないですが、InstagramTwitterだとInstagramの方が反応が良いです。


f:id:imakei_game:20201227002301j:image

InstagramTwitterに同じ投稿をしてるんだけど、圧倒的に Instagram の方がアクション(いいねやコメント)が多いし、フォローもされる。その根拠が下記の投稿。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by いまけい@フォトナで笑える動画🎱 (@imakei_game)

 

正直なところ1年だけだとそれぐらいしか分からなかったなぁ。また分かる事が出てきたらブログで紹介したいと思います。

 

あとは Instagram と Twitter のDMからフォートナイトのフレンド申請が届くようになりました。


f:id:imakei_game:20201227031606j:image

僕の場合はYouTubeの登録者が100人。

TwitterInstagramのフォロワーさんが400人程になった辺りから届くようになりました。

 

一緒にプレイしたいと言ってくれる人がいるっていうのは嬉しいですね。初めの頃は僕で良ければ状態でなんでも受けていました。

しかし、動画の作成中にお誘いのリクエストが来る事が増えて、その方にDMで

 

状況を説明➡理解して頂く➡時間無くなる

 

これ、あかんな。となりそれ以降はフレンド申請は全て断るようにしました。あなただからイヤだと言うわけじゃなくて、僕自身の問題ですね。お誘いしてくれた方には本当に申し訳ないですが。

f:id:imakei_game:20201227033125j:image

この件は掘り下げて話すと長くなるので、またそのうち。

4.ブログ


f:id:imakei_game:20201227034914j:image

 

ブログは2回挫折してます。笑

最初のブログの出逢いは mixi でした。

結構楽しくて、毎日のように更新してた記憶がある。赤裸々に書きすぎて、あっ。これ僕の行動が全て分かっちゃうなぁ。と感じた瞬間に全て消した。笑

次はアメブロ。これは以前のYouTubeチャンネルの宣伝をしようと思って作ったのですが、何か全然面白くなくて止めました。

f:id:imakei_game:20201227040142j:image

最後がこの はてなブログ 今回のブログは宣伝に特化する訳ではなく、僕のアウトプットの場になっている。言わば思考を整理する場所です。更新頻度も週に1度だけなので苦にならない。何度も言ってしまうけど、いずれはあなたの役に立つブログにしていきたいと思ってます。まだ先の話になりそうですけども。

5.来年からの動き

f:id:imakei_game:20201227040410j:image

正直なところ今年は色んな事に手を出しすぎました。笑

なので、少しやる事を絞らないといけないと思ってます。それか頑張って効率が上がる仕組みを自分の中で作るか。理想は後者ですね。発想力を高めて全部やれるように工夫を凝らすことが出来れば最高です。f:id:imakei_game:20201227041221j:image

しかし現実ではそうともいかないので、 動画配信、SNS発信、ブログ この3つを中心に活動していきます。(あまり変わってないやんけ)

 

最後に。


f:id:imakei_game:20201227041507j:image

 

色々と書きましたが、僕が1年間SNSで発信して感じた事は、このネットの世界で伸びる人は、何かしらの実績がある人です。

 

具体的にいえば、僕をフォローする事で

 

  • ゲームが上達する
  • 痩せるコツが分かる  
  • 本を読んだ気になれる
  • お洒落な服装が分かる
  • 文章を書くのが上手くなる
  • 異性の気持ちが分かるようになる

 

みたいな事です。そういう付加価値を付けれるようになると自然とフォロワー(登録者)が伸びるんじゃないかと感じました。

f:id:imakei_game:20201227042853j:image

2021年はどんな結果を残せるでしょうか。

何かしらの実績を残せる年にしたいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。でわ、よいお年を。